ひとりごとTwitterのいわゆる一連のツイート、というやつをまとめています
記事一覧アーカイブギャラリー
2013-7.9 Tue 00:00
130709 appendを別の声としてキャラクターを演じさせる
キャラクターとライブラリが増えまくって飽和状態になってきたからこそ
やっと初音ミクが初音ミクを脱し始められてる感じある。
本来想定されていたけどキャラクターの良さゆえに逆に浸透してなかった
声優みたいな使い方が今になってされているよね。
http://twitter.com/mamimumeso/status/354366283430625280

それはきっとappendとかVYシリーズのおかげなんじゃないかなあ
http://twitter.com/mamimumeso/status/354366757961613314

ライブラリが増えなかったら初音ミクが唯一のままでキャラクターが揺るがなかったから
appendを別ライブラリとしてオリジナルキャラクターを演じさせるような使い方は
今みたいに増えなかったんじゃないかな
http://twitter.com/mamimumeso/status/354367294538924033


VYシリーズで素材的使い方が示されて、
その使い方と親和性の高いappendの発売によりミクがそれにぐっと近づいたんだと思う。
初音ミクはキャラクターのデザインが良いゆえに声がずっとビジュアルから剥離できなかった。
コメント投稿の受付は終了しました。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG
QLOOKアクセス解析