ひとりごとTwitterのいわゆる一連のツイート、というやつをまとめています
記事一覧アーカイブギャラリー
2013-3.24 Sun 00:00
130324 ポールデルヴォーの回顧展を見た
卒展ついでにポールデルヴォーと常設展も見てきたよ。
http://twitter.com/mamimumeso/status/315759601528209408

ポールデルヴォーは視力を失ってからの作品に1番惹かれた。
常設展は、1番色がきつくて、でかいやつ。
名前覚えてなくてごめんなさいだけど、息が止まるくらいかっこいいと思った。
http://twitter.com/mamimumeso/status/315760927981064192

あー失ってじゃなくて、失いかけてるときの、だね。
とにかく最後のが1番好きだと思った。
http://twitter.com/mamimumeso/status/315761581894012928

ポールデルヴォーの話に戻るんだけどさ、ずっと女性を理想化したような表現で描いてたけど
視力が弱くなるまでは女性自体は具象とか写実的な表現ばっかりだった。
視力が弱くなって、やっと概念化された女性像が本当に描けたのかもしれない。
この解釈はあくまで俺の主観だけど、そう見えた。
http://twitter.com/mamimumeso/status/315785966126239744
コメント投稿の受付は終了しました。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG
QLOOKアクセス解析